思考の墓場

森乃マオの雑記帖

カフェインと長時間の運転

週に何回か通勤ラッシュの渋滞の中、往復4時間前後の長距離運転をしている。

途中で集中力が切れてしまうのと、いつ走っても30分前後は続くような渋滞に途中何箇所か遭遇する。

そのせいでひどく眠くなるので運転中のコーヒーが欠かせないのだけれど、今日は飲み過ぎた模様。

猛烈な不定愁訴と運転疲れも相まって今最高の気分である。

 

ついでにここの所の仕事絡みの疲労とストレスが募っていたタイミングだったので余計に疲れた。

 

そんな愚痴はさておき…

 

意中のあの子はどうやら世間様でいうところのアタッチメントタイプが回避型なのか

それとも単純に私が圏外&圏外だからそういう態度を取られているだけなのか…。

好意を持ったフィルター越しに見るから思わせぶりな態度に感じるだけで、冷静に見たら案外一切の好意を感じさせない言動なのかもしれない。

むしろ振り切る為の言動すら取られているのかもしれない。

※念のため複数書籍のアタッチメントタイプについて調べて意中のあの子は回避型、私は書籍によっては安定型だったり、不安回避型に該当してたりした。

あくまでも素人判断也。

 

他人に期待しないのが一番楽なんだろう。

〇〇したら△△になるかな?してくれるかな?喜んでくれるかな?

なんつー相手の言動を期待して何かするとか考えるとかも含めて

他人に期待するのをやめてしまいたい。

結局は自己満足だったり、人から期待するもの、希望するものを与えてもらいたいって欲求の表れでしかない。

それが叶わなければ勝手に傷付いたり落ち込んだりへそ曲げたり。

勝手に人に期待しておいてそれが叶わなかったと自分勝手な感情に振り回されるのも面倒くさい。

 

それも含めて楽しいと開き直れれば良いのだけれど、今の私にはまだそこまでの余裕がないので

期待しないっていうのも難しいもんだけれど、他人に期待せずに己の気持ちは他者を介さず己で満たす。

それが出来るように頑張ってみよう。

 

しばらくは…ひたすらに仕事と読書月間だな。

意中のあの子?ああ、もういいです。私に興味がないという事実はようやっと受け入れられましたので。