思考の墓場

森乃マオの雑記帖

180度変わりたい変身願望

氷川きよしさんの演歌の王子モードとロックモードの時の衣装やメイク、立ち姿勢といった歌い方の違いの対比がめちゃめちゃツボった森乃です。

 

ドラゴンボール超でロックテイストの主題歌を歌っていらっしゃったのは知ってたんですが、タマホームのCMも氷川さんだと聞いた時には最初びっくりした。

目元と髪型から亀梨くんだとばかり…(お二方のファンの方ごめんなさい)

からの先ほどロックの方の氷川さんの公式クリップを見て、おおお!となりまして。

 

でもそこはかとなく、演歌でついたお客様への配慮も込みなんですかね。ヘドバンとかの動きがマイルド。

ハード系じゃないにしてもあの曲調で本気で首振ったら筋を痛めるか・・・。

ABCのyasuさんが首を痛められたのも私にとってはまだ記憶に新しいですし。

 

いろんな人から人生の転換期と言われている&ちょうど蠍座サインの生き方にシフトチェンジしていく時期が合間ってでしょうか。

今とは180度違う見た目になりたいです。

キャラはもう、森乃は月獅子座なんですけど、獅子座を前面に押し出したい。

 

今はなんかもうね、共通してMA・JI・ME!!or幸薄そうな印象しか抱かせない見た目してるらしいんで

20歳前後くらいの時みたいに真っ赤な髪でどこぞのV系バンドマンみたいな格好で彷徨きたいですわ。

それこそ、元ナイトメアの柩さんみたいにガッツリ顔ピにカラコンに。

仙台貨物のフルさんみたいな猫耳付きの真っ赤なつなぎでも。

やりたいけど衛生管理の厳しい今の職場でそれやったら即クビですわ。

 

自営業に転向したとしても地域特性に最近の傾向や実年齢考えたらね。超がつくほど痛いファンキーなおばさんの出来上がりなのでやめておく。まず信頼が得られぬ。

休みの日に原色系ピアスつける程度で妥協しておく。

髪もせいぜい白髪染めで真っ黒じゃなくてほんのーりこげ茶にする程度に留めておく。

 

凪のお暇のゴンさん的ゆるさ加減もいいな。

アジアンテイストも大好物。ホロスコープ上に出てたっけ。異国の物を好むと。

堅物クソ真面目な印象を与えないゆる〜いのらりくらりなキャラ作りに励むか。

 

さて・・・吐き出し終了ってことで読書に励みますかね。

最近は職場の不穏な空気がしんどくてな。繁忙期に人手不足に伴う各個人への負荷の増大。

各々で頑張って協力し合って乗り切るしかないんだけど、日に日に悪化してく空気の悪さはちょっとしんどいな。

空気の悪さで作業連携もくずれてきて余計に空気悪化の悪循環辿ってるから、ここいらでなんとかしたいところだな…。

あんなに人間関係の風通しよかった平和な職場だっただけに、私が出来ることなんざ限られちゃいるけど、立ち回り方とか工夫してなんとか仕事を円滑にしたいところ。